更新状況


by oono-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:更新( 121 )

ISS、何とか無事

今朝のニュースではどうなることかと思いましたが、無事に回復したようで何よりです。
しかし、電源系統が原因だったとは……。
[PR]
by oono-n | 2007-06-15 15:01 | 更新

十日ぶりの更新

ニュースが無かったわけではありませんが、貯まっていた分をまとめてアップしました。
ニーナ・アブロソワさんのエキシビジョン・マッチは観に行きたいですねー。
[PR]
by oono-n | 2007-06-14 18:17 | 更新

新刊情報

三冊を追加しました。
ルイス・キャロルのロシア旅行記は面白そうです。
[PR]
by oono-n | 2007-06-01 18:28 | 更新

ソユーズ打ち上げ

まあ、スペースシャトルやH2Aは打ち上がるとニュースになりますが、ソユーズが打ち上がってもあまりニュースにはなりませんねー。これが技術力の差ですね。

あ、掲示板が壊れたようです。復旧に努めます。
[PR]
by oono-n | 2007-05-31 06:23 | 更新

トルストイ関連二冊

時代が変わると共にトルストイやドストエフスキーといった文豪の作品が再評価され始めているようです。
良い傾向ですね。
[PR]
by oono-n | 2007-05-27 16:36 | 更新

ロシアの宇宙事業が好調

今現在、有人宇宙船というとソユーズということになってしまっているうえに、定期的にロケットを打ち上げられる国がロシアしか無いので、かなり好調なようですね。
[PR]
by oono-n | 2007-05-24 12:32 | 更新

レッズ

アメリカ映画ですが、見応えのある良い作品です。
未見の方はぜひともどうぞ。
[PR]
by oono-n | 2007-05-21 09:57 | 更新

火星探索

ここ数年は軌道上の開発ばかりでしたが、再び火星に向かうというのは、夢があって良いです。
宇宙開発ファンとしては朗報ですね。
[PR]
by oono-n | 2007-05-21 08:00 | 更新
一度は体調不良で延期になったセミナーですが、何とか開催されるようです。
日程的に行けそうなので、私も行ってみようかと思います。
[PR]
by oono-n | 2007-05-18 21:56 | 更新

地道な活動

いちのへさんのように、ロシアに興味を持ち、地道にチャレンジし続ける人がいるかぎり、両国は民間レベルでしっかりと友好関係を続けることができると思います。
私も見習いたいです。
[PR]
by oono-n | 2007-05-17 16:29 | 更新