更新状況


by oono-n
カレンダー

<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

問題は、レム原作の映画化作品で「当たり」が無いという点ですが(^^;
でも、コレクターズアイテムとしては、求めやすい値段なので、この機会に買っておくのも良いかも。
[PR]
by oono-n | 2007-03-31 11:51 | 更新

DVD二作品が5月に発売

特にファンタジー者にとって「ルスランとリュドミラ」は必須教養でっせ!!
[PR]
by oono-n | 2007-03-31 11:39 | 更新

ロシアの宇宙開発

宇宙開発に関しては、もっとも実績がある国と、最近の発展がめざましい国が組むわけなので、これは期待できそうかも。
[PR]
by oono-n | 2007-03-29 10:33 | 更新

島尾ミホ

「ドルチェ-優しく」も印象的でしたが、「死の棘」はやはり強烈な作品でした。
[PR]
by oono-n | 2007-03-28 15:21 | 更新

マトリョーシカ展

小さな展示会ですが、お近くの方はぜひともどうぞ。
[PR]
by oono-n | 2007-03-28 09:51 | 更新

ロシアの超高速鉄道

どうせなら、新幹線を引いちゃえばいいのに。
それとも欧州での拡張を考えてTGVを予定しているのかな?
[PR]
by oono-n | 2007-03-27 14:48 | 更新

渡航情報

外務省から、最新の渡航情報が出されています。
現地に行かれる方は、十分に注意してください。
[PR]
by oono-n | 2007-03-26 19:21 | 更新

東欧の雑貨

チェコやポーランドの雑貨とかインテリアって、本当に趣味が良いですよね。
女性に人気がでるわけだと思います。
ぜひとも一冊どうですか?
[PR]
by oono-n | 2007-03-26 12:25 | 更新

クリーペル

有人宇宙往復機「クリーペル」。
実用化の話はずいぶん前からされているのですが、設計段階でこれですから、形になるのはいつのことなんでしょうね。
まあ、宇宙に関しては、世界一のノウハウを持った国なので、スペースシャトルのような欠陥品になるようなことは無いと思いますけど。
[PR]
by oono-n | 2007-03-25 09:45 | 更新

ゴルバチョフ

ロシア国内では評価が分かれる元大統領ですが、海外での評価は高いままです。
日本にはもう何度も来ているゴルビーですが、入場無料とのことなので、お時間のあるかたはどうぞ。
[PR]
by oono-n | 2007-03-23 15:02 | 更新